

カード発表 トリプルKライト級トーナメント1回戦Aブロック 09.4.25

20090423101009
いよいよ来週(4月25日)に迫った『トリプルK』認定ライト級チャンピオン決定トーナメント1回戦Aブロック(4試合)の対戦カードと、エキジビションマッチ1試合が決定しましたので発表いたします。


■第1試合

エキジビションマッチ
【ミドル級】2分×2ラウンド

◎パンサヤーム・ソールンロード(年齢不明)

【所属】世界征服ジム

【身長】 182cm

【体重】 75kg

【格闘技歴】
キック歴 不明

【キャッチフレーズ】
謎の覆面ファイター

【選手コメント】
サワディーカップ!

VS

◎望月 陽介(25)モチヅキ ヨウスケ

【所属】和術慧舟會FourRhombus山梨甲府道場

【身長】178cm

【体重】76kg

【格闘技歴・入賞歴】
4戦4勝3KO 全日本アマチュア選手権ミドル級 準優勝(4戦3勝2KO1敗)プロ戦1戦1敗
アームレスリングビギナー70キロ超級準優勝

【キャッチフレーズ】
帰って来たKOハンター

【選手コメント】
盛り上げますのでよろしくお願いします。

【試合のみどころ】
オープニングは2回目の参戦となる“KOハンター”望月選手と、初参戦の“天突く膝”謎の覆面ファイターとの対戦です。
但し今回はエキジビションの為、勝敗は有りません。
2人の技の競演をお楽しみ下さい。

■第2試合

ライト級トーナメント1回戦 2分×3ラウンド

◎林 琢(19)ハヤシ タク

【所属】総合格闘技 F.R.K.Z.(エフアールケーズィ)

【身長】161cm

【体重】66?

【格闘技歴・入賞歴】
MMA(総合格闘技)3年

【キャッチフレーズ】
笛吹の撲殺エンジェル


【選手コメント】
キックルールは初めてなので緊張しますが撲殺させてもらいます。

VS

◎名取 司(25)ナトリツカサ

【所属】ダイケンジム

【身長】170cm

【体重】62kg

【格闘技歴・入賞歴】
キック2年

【キャッチフレーズ】
南アルプスの赤い雨

【選手コメント】
頑張ります!

【試合のみどころ】
「技?そんなの弱い奴らが強い奴に勝つ為の工夫でしょ?
せこせこ技を研究するより、一発当てる事を考えてるよ。
パコーンと一発、それで終わりだから」
“和製ザンビデス”林啄は独自の理論を体現する為にトリプルKのリンクに上がる。
「総合格闘家がキックボクサーより強いって?
ふざけんな!ですよ」
名取司は総合格闘家に借りがある。
トリプルK第2弾で総合格闘家に不覚を取った経験があるからだ。
それから半年―
あの時のようには行かない。
さらに磨きを掛けた打撃は、冷静に的確に相手を壊す。


■第3試合

ライト級トーナメント1回戦 2分×3ラウンド


◎深澤 賢洋(36)フカサワ タカヒロ

【所属】ダイケンジム

【身長】170cm

【体重】61kg

【キャッチフレーズ】
南アルプスの闘う床屋さん

【戦績】
キック歴7ヵ月

【選手コメント】
よろしくお願いします。
VS

◎塚原 圭(38)ツカハラ ケイ

【所属】triple k

【身長】174cm

【体重】63kg

【キャッチフレーズ】
トリプルKの門番

【戦績】
キック歴5年、2008年全日本アマチュアトーナメントライト級 準優勝

【選手コメント】
トリプルKのリングに上がりだいヤツはオレを倒してから行け!

【試合のみどころ】
「男だったら、誰だって一度は強さに憧れて身体を鍛えるもの。
だけどみんな途中で現実の壁に阻まれて、勉強や仕事を頑張って、腕力ではない力を手に入れようとする。
俺に言わせれば、それって妥協なんですよね。
俺が幾つになったってアマキックの全日本選手権に挑戦し続けるのは、認めたくないから。
俺より強い奴が居るという事を。
ハッキリ言うよ。
この(トリプルKの)ベルトは俺が貰うから」
トーナメントの初戦の相手が自分の後輩でも容赦はしない。
「(ベルトを)渡すのが惜しくなったのでしょ?
そうは行きませんよ」
トリプルKのベルトにはそれだけの魅力がある。
南アルプスの闘う床屋が“フリート街の悪魔の理髪師”となる。
スイニートッドの剃刀の如き切れ味のパンチが、鮮血の夜を切り開く。


■第4試合セミファイナル

ライト級トーナメント1回戦 2分×3ラウンド

◎窪田 泰斗(19)クボタ タイト

【所属】総合格闘技 F.R.K.Z.(エフアールケーズィ)

【身長】170cm

【体重】60?

【格闘技歴・入賞歴】
柔術3年 MMA(総合格闘技)半年
2006年ブラジリアン柔術・アジア選手権優勝

【キャッチフレーズ】
酔狂アームブレイカー

【選手コメント】
120キロ走り込みしました。
1日の内27時間は格闘技の事を考えてます。
勝利したら賞金は募金します。

VS

◎浅川 大立(27)アサカワ ヒロタツ

【所属】ダイケンジム

【身長】172cm

【体重】64kg

【キャッチフレーズ】
トリプルKの裏番長

【戦績】
キック歴5年 プロ選手

【選手コメント】
ノーコメント

【試合のみどころ】
高校時代に柔術でアジアを征した窪田は現在、都内で総合の打撃を磨く。
喧嘩でも総合格闘技でも、寝た状態から始まる事なんてある訳がない。
“撃つ”“蹴る”“投げる”は必須である。
寝技で頂点を極めた窪田が、打撃を習うようになるのは必然だった。
今大会の参加選手中、最軽量でありながら余裕を散りばめた、とぼけたコメントの数々―
それは自信の現れか、それとも…

トリプルKのリングを愛し、未だ黒星を喫した事のない浅川は、試合に関して黙して語らない。
答えは当日のリングにあるのから。

■第5試合メインイベント

ライト級トーナメント1回戦 2分×3ラウンド

◎近藤 大資(27)コンドウ ダイスケ

【所属】和術慧舟會FourRhombus山梨甲府道場

【身長】182cm

【体重】74?

【格闘技歴・入賞歴】
少林寺拳法三段
空手、散打大会で受賞歴あり

【キャッチフレーズ】
九州生まれの拳法使い

【簡単な自己紹介】
多忙な公務員やってます。
【選手コメント】
胸を借りるつもりでぶつかっていきます。
応援宜しくお願いします。

VS

◎中村 直文(28)ナカムラ ナオフミ

【所属】ダイケンジム

【身長】180cm

【体重】72kg

【格闘技歴】
プロ戦積 5戦2勝3敗(2KO)

【キャッチフレーズ】
燃える情念!

【選手コメント】
ベルトは僕が頂きます。

【試合のみどころ】
“全局面打撃追求“近藤大資は、いま己の居る位置を知る為に、このリングを選んだ。
トリプルKのベルトは“アウト・オブ・眼中”
武道家として寝技の世界に足を踏み入れたのも、全局面打撃・近藤流拳法の完成の為である。
対する中村は、これで3試合連続でのメインイベント、主催者の期待の高さが伺える。
トリプルKを支える大黒柱にはベルトというシンボルは絶対に必要、そしてそのベルトは自分にこそ良く似合う。
今年、中村はその無類のタフネスぶりでベルト奪りに始動する。



【インフォメーション】開場21時

試合開始22時

入場料 ¥2.000(ワンドリンク付き)

トーナメント1回戦Bブロックは、次回6月6日の興行で行われます。


【住所】
南アルプス市 浅原197ー1栄光第一ビル206

【TEL】
055ー282ー6323
プロフィール

FourRhombus

Author:FourRhombus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
